万花蜜(万葉の夏)450g 3,996円

リセラファーム蜂蜜万花蜜(万葉の夏)

「万葉の夏」は7,8月の夏の花の蜜からできた蜂蜜です。
濃厚でコクがあり花の風味がしっかりしており、リピーターも多い蜂蜜です。
万花蜜は商品名の通り、一種類の花から集めた蜂蜜ではなく、
ミツバチが季節ごとに咲く様々な自然の花から集めた蜜でつくった
フルーティーな味わいの蜂蜜です。
自然の営みから生み出させる100%純粋、本物の蜂蜜です。

※1歳未満の乳児には、はちみつを食べさせないでください。

はちみつ

コクがあり花の風味がしっかりしています。砂糖代わりにコーヒー紅茶へ入れれば花の風味がほのかに残る上品な飲み物に。
砂糖代わりに料理に使用するとカロリーも抑えられ、腐りにくくなります。
蜂蜜とお湯だけのハニーティーも美味しいです。

その日しか味わえない自然本来の蜂蜜

リセラファームの蜂蜜は、その季節に咲いている自然の花々の蜜を完熟した状態で採蜜し、
採蜜した日ごとにビン詰めを行います。
だからこそ、その日だけの蜂蜜の味を楽しむことができます。

ミツバチが蜜をとる花の種類、花の咲く地域、花の状態によって
味も風味も様々に変化します。

現在出荷している蜂蜜は、2018年7月1日から2018年8月31日にかけて採蜜した蜂蜜です。
リセラファームの蜂
蜂の巣箱

安心の産地。農薬のない地域で養蜂します。

リセラファームの養蜂場所は、島根県江津市を中心とした
島根県のみで養蜂をしています。

また、農薬が使用されている地域をさけるために、果樹園や田んぼ、畑などをさけて、
自然の花のみが咲くところを見つけて養蜂をしています。

<採蜜期間 2018年7月1日~ 2018年8月31日>

【期間中に養蜂をした場所】
島根県江津市、浜田市

【咲いていた季節の花】
カラスザンショウ、リョウブ、ソヨゴ、トチノキ、ノリウツギ、クリ、ヒマワリ

リセラファーム

混ぜものなし、高熱処理なしの純粋な国産天然蜂蜜

国産蜂蜜の流通、国内で販売されている蜂蜜の中でわずか7%。
しかも、その国産蜂蜜の中に「名ばかりの国産蜂蜜」が存在しています。

例えば、水あめを混ぜたもの、安い海外産の蜂蜜を混ぜたものでも
残念ながら国産蜂蜜として販売されています。

また、蜂蜜には古来より薬にも化粧品にもなるほどの
素晴らしい栄養素がありますが、
高熱処理をすると大切な栄養素や酵素が壊れてしまいます。

ミツバチが巣箱に持って帰る花蜜が、そのまま蜂蜜として使えるわけではありません。
その状態では水分が多く、しゃばしゃばです。
ミツバチが羽根で仰ぎ、羽ばたきによって蜜から水分を飛ばすことで蜂蜜へと変化します。
この大切な工程を時間がかかるからと高熱で人工的な乾燥で行うと栄養素が壊れてしまいます。

私たちは、混ぜ物を一切いれず、
栄養素を壊す高熱処理をしない、
100%純粋な国産天然蜂蜜をつくっています。

リセラファームの本物の蜂蜜とは

1.混ぜ物なし。蜂蜜を水飴や安い海外産蜂蜜等の混ぜ物で薄めることはいたしません。
2.高熱処理なし。栄養素を壊してしまう人工乾燥などの高熱処理はいたしません。
3.その日とれた朝どれの蜂蜜のみを瓶詰。“商品の均一化”をせず、日々の風味を楽しめます。
4.島根県を中心に養蜂し、蜂蜜を集めます。
5.農薬を避けるため、田畑、果樹園付近で養蜂を行わず、“自然の花”を探します。
>本物の国産天然蜂蜜(はちみつ)とはページへ

リセラファームの蜂
アカシア
蜂の巣箱
リセラファーム作業中
はちみつ工程
はちみつ工程
リセラファームのはちみつ

※1歳未満の乳児には、はちみつを食べさせないでください。


万花蜜(万葉の夏)300g
※自然の花の蜜を集めた蜂蜜のため、蜂が蜜を採った花によって蜜の色が変動します。写真の色と異なることがありますがご了承ください。
万花蜜(万葉の夏)450g
価 格 3,996円(税込)
内容料 450g